2019年災害対策研修会のご案内について

2019年度 災害対策研修会のお知らせ

先日のメールや定期総会でお知らせさせていただきました「災害研修会」についてご案内いたします。
日時:2019年6月16日(日)13:30〜16:30会場:草津市立市民交流プラザ 5階 中会議室講師:磯崎 朱里氏(日本精神保健福祉士協会 組織強化・災害支援体制整備委員会委員長)
私達が住んでいる滋賀県では、他府県に比べ災害が少なく、他人事のような感覚に陥りがちです。しかし、実際のところは南海トラフがいつ起こるか分からず、私達が住んでいる滋賀県にも大きな被害を生じる可能性があります。
これまでにも災害研修を通して会員の皆さんと一緒に災害について勉強をしてきましたが、今一度、「災害」「PSWにできる災害支援」など基本的な事について学び、会場の皆さまと自由にディスカッションする研修会を企画しました。これまでの災害対策についての取り組みや、今後私達が考えていかなくてはいけない支援について、講師よりお話をしていただく予定です。
研修会を通して今後起こりうる災害についての意識を一緒に高めていきましょう。
お申込みはFAXまたはメールでお願いいたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です